【オーガニック料理教室】埼玉・肌は内臓の鏡

2018/03/11

【オーガニック料理教室】埼玉

こんにちは 「肌は内臓の鏡」と題して始めたいと思います。「肌の調子は健康のバロメーター」です。私たち人間の体は食べたものでできてます。食品の栄養素によって新陳代謝を繰り返し、健康な肌が保たれているのです。食べ物こそが肌を作る「材料」であることを忘れてはいけません。肌の調子だけでなく、人が健康に生きていくために、良質な栄養素をバランスよく摂取することが大事です。正しい食事によって肌の好調が保たれていることが、健康状態のバロメーターともいえるでしょう。

端的に言って、美肌だけによいメニューはありません。必要な栄養素をバランスよく摂取することが、ひいては美肌に繋がるのです。とはいえ、乾燥肌など、具体的な肌の悩みがある場合には、食材のもつ栄養素とその働きに注目して、肌の健康を回復し、維持するために配慮したメニュー作りにすることが可能です。食事は「クスリ」ではありません。体の内部から、じっくりと食習慣・生活習慣の改善に取り組んでいくことが大切です。(肌は内臓の鏡です)

それと、旬な野菜を活用して、味付けには注意をはらい、食品添加物はできるだけ摂りすぎないように配慮しましょう。(肌は内臓の鏡です)

教室では、食材の栄養素のお話や、それに伴うメニュー作りなどを行っております。一人でも多くの人に健康になってもらいたいです。

#北越谷#せんげん台#大袋